「とっとり大家の会」勝ち組大家塾へようこそ!

未曾有のアパマン空室戦国時代!あなたは生き残れますか…?なぜ、こうなったのか・・・?
すべてを任せていては勝ち残れません!!正しい知識を習得し、業界の悪慣習を断ち切り、すべては入居者様の満足度向上ために日々学び検証実践する!ここに満室経営のヒントがあります!
そして、健全な賃貸業界を再編するためにも、純粋に大家さん達で防衛していく組織が必要です!ぜひお集まり下さい!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-->

「とっとり大家の会」勝ち組大家塾11月定例会開催

鳥取の意識高い大家さんたちが集う
「とっとり大家の会」勝ち組大家塾11月定例会のご案内です

今年最後の第二の”入居の旬”、間もなく終えようとしています。
今春の”入居の旬”、第二の”入居の旬”、これら最大絶好のチャンスに決まらなかった方は、勿論来春まで、更に長期空室を覚悟しなければなりません!


この波に上手く乗れた、乗れなかったの差は、簡単です!あなたにそして業者にハッキリとした原因があるからです。それを知ろうとしない限り、あなたの空室・経営改善はあり得ません!


さあ、まだ遅くはありません。この「入居の旬」を万全の体制で勝ち取りましょう!

満室にならないことを他人の責任にしていること。
何とかしようと思っていても、一歩も行動を起こさない限り何も変わりません!
世の中に蔓延るウサンクサイ常識や業者の建前を鵜呑みにしないで、正しい賃貸経営とは何か・・・、大家さんは本来どうあるべきか・・・、今後の賃貸業界の動向は・・・
同じ仲間同士が集うこの会で、正しい知識を得て業者利権の絡まない新鮮な情報を収集し、満室経営への道を歩みませんか!?


■日 程  平成25年11月16日(土) 午後3時〜4時30分頃
       予定:螢▲薀ぅ▲鵐垢砲   アクセスはこちら
              
       大家さん、これから大家さん、不動産投資に興味のある方、ご自身ご家族のために勉強されて
       みたい方、空室で困っておられる方等お集まり下さい。


       どのような会なのか、お試しに体験参加(無料)してみてください。
       地主大家さんから20代の不動産投資家もおられ、普段聞けないことや皆さんの声、味わうこと
       のできない気付き等を得てください!
       遠くは米子・倉吉から、毎回参加されている方もいらっしゃいます!

       
■お申し込みは
       
「とっとり大家の会」事務局  螢▲薀ぅ▲鵐稿
       申し込みフォーム こちら から
       または、メール alliance.mind@gmail.com にてお申し込みください

■「とっとり大家の会」活動趣旨内容は、こちら です。

緊急予告!! 100戸超所有、島根のカリスマ大家F氏来鳥決定!!
       「とっとり大家の会」12月定例会にて講演、及び情報交換会
       日 程  12月7日(土)午後4時〜定例会、午後6時〜情報交換会
       今年総会に来て頂いた、100戸超所有する松枝のカリスマ大家さんF氏が、新たにRCマンション
       18戸を取得した全貌を講演されます!
       定例会終了後、当会忘年会兼情報交換会で盛り上がります。

勝ち組大家塾セミナーの報告

平成22年12月2日(木)午後4時より、
JA賃貸住宅オーナー会セミナーの講師を務めてきました。

タイトルは「満室ポイントと成功する大家」と題し、益々悪化の一途を辿る地元賃貸業界の空室問題をメッタ斬り!
満室条件の4つのポイント、成功する大家さんになるための条件を紹介。また攻めの物件管理術、満室のための4戦略を提唱。業界の内情・裏側を紐解きながら、空室が埋まらない原因を導き出しました。

大家さん自身も、普段から賃貸業界の実情や裏側を知り、知識を蓄えて安定経営に活かして行かなければなりません。そして何といっても、「経営に参加する」ことは絶対条件として心得よう!
すべて任せていては上手くいくはずもなければ、コントロールさえもできない。収益を生み出してくれるはずの大事な資産を、他人にいいように利用されて毒牙のように利益を吸い取られてしまっている無能大家さんがゴロゴロしているこの世は、いつになったら正しい方向へと向かうのだろう・・・大家さん一人一人がしっかりしないと!

**ひと言**
この春に、半ば空室ノイローゼ気味になってしまったある大家さんは、大事なアパートを売却してしまいました。まあ競売にかけられて二束三文にしかならず、借金も残ってしまうよりは、まだマシでしたが・・・残ったものは何年間かの疲労感と虚脱感だけ。
その影で一番オイシイ想いをしたのは、他でもない管理していた不動産業者が買い取ったこと。
その大家さんは、「処分してしまうより、一緒に手を携え、空室にあの手この手と一生懸命アドバイスなりしてくれる」ことを期待していたそうでしたが、待ってましたとばかりに買い取りで話が進んでしまった。一番頼りにしていた業者に裏切られた気持ちで一杯だと・・・

大手FCの看板を前面に、中身はやり放題のこんな業者はいつかは淘汰される日は近いでしょう!

積水ハウス鳥取支店オーナー会セミナーのご報告

平成21年10月24日(土)午後1時30分より
積水ハウス蠶纂荵拇好轡磧璽瓮哨鵐ーナー会賃貸経営セミナーの講師を務めました。

     

タイトルは「空室戦国時代に生き残るには・・・」と題して、
鳥取の地方でも、空室率は15%とも20%とも言われいる現在、依然として危機感を感じていない大家さんもさることながら、長期空室や連続空室に手を焼きながらも、いまだに管理会社を信じ込んでいる大家さんばかりで、自ら情報を得よう知識を学ぼうとする大家さんが非常に少なすぎる。

元はといえば、相続対策、安定収入の言葉に踊らされ、建てることが目標になってしまい、建てたら全てお任せで左ウチハと、事業リスクを知ろうとせず、経営知識のないまま、無防備に巨額な借金をいとも簡単に背負ってしまう大家さんに、そもそもの原因がある。これが大きな間違いの始まり!

建てる側(勧める側)にも、大きな責任がある。任せてくだされば大丈夫ですよと、家賃保証をエサに契約を煽り、リスクや不都合なことは一切説明しないなど、おかしい点は山ほどある。そして極めつけは、任せてと言っておきながら、大量空室が経営を圧迫し、そのツケを家賃保証額の改定押し付けで回避しようとする。
言わば、大家さんのことなど何も考えていない正体の現れである!

大手企業だから大丈夫・安心!?管理戸数が多いから安心!?管理会社を替えてみたら満室になる!?とんでもない!すべて誤った考えです!そんな神話や大きな勘違いを信じている大家さんが実に多すぎる。

**ひと言**
大家も会社の社長と同じ。大家業もれっきとした事業。安定経営なくして、下がった相続税なんか軽く吹っ飛んでしまう。楽して儲かる商売なんて、振り込め詐欺くらいなもの。
今すぐ、頭を切り替え、苦難のアパート経営を正しい判断で軌道修正し乗り切らなくてはならない!
それができない人は、生き残れない。勝ち残れない。いつかその間違いに気付いてももう手遅れ!

勝ち組大家塾セミナーの報告

平成21年10月9日(金)午後1時30分より
JA賃貸住宅オーナー会セミナーの講師を務めてきました。
     

タイトルは「家賃競争に巻き込まれないために・・・」と題し、昨今入居者獲得競争激化から、巷では家賃値下が常態化し、大家さんも安易に、「値下しないと契約が決まらない」と不動産業者の言うがままに従っている間違った現状があります。

さらに、単に値下して募集してしまったことが知れ、入居者からクレームがつき、予想外の法廷闘争へと発展してしまったケースを紹介。
ここで起きた問題点と解決策を、参加者皆で討論し適正な対応策を導き出しました。

やはり、大家さん自身も、普段から賃貸業界の実情や裏側を知り、知識を蓄えて、安定経営に活かして行かなければなりません。

**ひと言**
家賃値下は、不動産業者が如何に満室にするノウハウや知識を持ち合わせていないがために、ただ単に家賃を下げれば契約が決まり易いという、安直な考え方しかないことの現われです。自分の腹は痛まずに大家さんに損をさせ、成約しやすくしたいだけなのです。
物件の良さ等を後回しに、「大家さんに条件交渉しますよ」と開口一番に言う業者の多いこと。やはり契約とってナンボの商売。建前では任せてくださいというけれど、後は大家さんのことなんてこれぽっちも思っていない。
大家さんはたまったものではありません。それでもまだあなたはこんな業者を信じ任せ続けられますか?

勝ち組大家塾セミナーの履歴

 【過去セミナーの履歴】

■平成22年2月 JA賃貸住宅オーナー会無料個別相談会


■平成21年10月 JA賃貸住宅オーナー会セミナー、無料相談会
        「家賃競争に巻き込まれないために・・・」

■平成21年5月 JA賃貸住宅オーナー会総会セミナー
        「大家さんの来る設備増強について」

■平成21年3月 JA賃貸住宅オーナー会無料個別相談会

■平成
21年1月 JA賃貸住宅オーナー会セミナー、無料個別相談会
        
「入居の旬を前に・・・空室対策徹底解説」


■平成20年11月 JA賃貸住宅オーナー会セミナー、無料個別相談会
        「決算を前に・・・戦略的税金対策」

■平成20年9月 JA賃貸住宅オーナー会無料個別相談会


■平成20年7月 JA賃貸住宅オーナー会セミナー、無料個別相談会
        「空室が満室に変わる究極の方法」

平成20年5月 JA賃貸住宅オーナー会総会記念セミナー
        「アパマン戦国時代を生き残るには・・・」

とっとり大家の会 設立について

「勝ち組大家塾」「大家検定鳥取支部認定講座」の受講生の方々、また出会う大家さん達から「業者者に囚われることなく、純粋に大家同士で意見交換し、情報を共有発展させるコミュニティが欲しい・・・」というご意見を多数いただいておりました。

私も現役大家のひとり・・・
皆さんのお力になれるならば・・・、そして一人でも多く正しい賃貸経営ができる大家さんを育て、鳥取の地方から不動産賃貸業の健全な活性化を発信するために、
「とっとり大家の会」を発足することといたしました。

この会が、鳥取のすべての大家さんの道標となるよう願って止みません。もちろん大家さん以外に、不動産投資を考えている、勉強してみたい方も自由に参加いただけます。
会規約、事業計画は近く公表いたします。

また、これらの理念や同じ考え方を共有していただけるスタッフを広く求めています。
共感していただける方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

勝ち組大家塾セミナーのご案内

「勝ち組大家さん」になるための勉強会

「勝ち組大家塾」セミナーのご案内


平成 年 月 日 一般大家さん対象セミナー、無料相談会 
  月募集開始予定

 
 「現状に満足の大家さんは決して来ないでください!!
  空室だらけのアパマン戦国時代!あなたは生き残れますか?」

無料メール会員登録
「とっとり大家の会」勝ち組大家塾をはじめ、セミナー、勉強会等の最新情報をお届けします。

登録はこちらから
プレスリリース
2013/12/16掲載 全国賃貸住宅新聞
とっとり大家の会12月定例会及び忘年会
こちらのページへ

2013/11/18掲載 全国賃貸住宅新聞
とっとり大家の会10月定例会
こちらのページへ
ドライブレコーダーで安全運転
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS